ケールの通販ならマスダケール

マスダケール

  • 通話料無料 受付時間 9:00~17:30(月~土)
    0120-831-050

お知らせ

中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)でプチヴェールⓇが紹介されました!

更新日:2021年11月09日 公開日:2021年11月09日

中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)でプチヴェールⓇが紹介されました!

金スマの人気企画の『ひとり農業』でマスダのプチヴェール3種を栽培していただく事になりました!

たくさんお野菜を育てて頂いている中で3畝もプチヴェールを栽培していただいていて感激です。

渡辺フェルムート直道さんと東大王のメンバーの方々がタッグを組み、畑やハウスの作り方などおこなっていく人気企画の新シリーズ!第1回目の放送は定植と肥料についてでした。鶏糞と窒素の多い肥料とで成長の仕方を比べながら育てて頂いています。

プチヴェールは増田採種場が品種開発をした『ケールと芽キャベツを掛け合わせた野菜』 プチヴェールはフランス語で『小さい緑』という名前。冬野菜で、一つの樹から50〜80個収穫することができます。
寒くなると、わき目がだんだん膨らんできて、甘みがある非結球の芽キャベツができてきます。

【プチヴェール野菜の予約販売をしています!】
12月中旬から随時発送致します。
詳細情報はこちら

【栽培体験ができる!鉢植え】
育ててみたい・収穫してみたい方のためにプチヴェールと芽キャベツの鉢植えをご用意しています!
・プチヴェール
詳細情報はこちら

・芽キャベツ
詳細情報はこちら

一覧に戻る